株式会社リリーフ

キーワードから探す

地域から探す

利用シーンから探す

株式会社リリーフ

120171211121837000000.jpg
[2017/12/11]

「提案しやすい、お客さまに喜ばれる仕組みは整いました。この事業を広げてくれる仲間を探しています。」
東京西多摩に社員数はまだ少ないながら、毎年着実に増収増益を達成し続ける足場工事店がある。新たにリフォーム事業部を立ち上げた同社の、売りやすい喜ばれる仕組みとは…!?

代表取締役 落合裕樹氏

1から新事業部の立ち上げに関わって営業として自分の実力を試し、事業を引っ張っていきたいと考えているのなら、株式会社リリーフ の求人情報は絶対チェックしてください。11月から外壁リフォーム営業担当の採用がスタートしたのです。

国も今後10年でリフォーム市場をさらに拡大していく目標を掲げ、 これからリフォーム業界は長期に渡って活況が見込まれています。 建設業の中でもさらに伸びる業界で将来性もあります。

株式会社リリーフ代表の落合氏は 2017年11月にリフォーム事業部を立ち上げて、一般住宅への営業を開始する準備を進めているところ。 戸建て住宅も多い西多摩の日の出町に会社の拠点を置いて、ともに事業を広げ、新たな事業の中核になってくれる仲間を探しています。

正社員として手取り25万円(+インセンティブ)からのスタート。住宅リフォームは単価が安くはないため、自分の力量次第ではインセンティブが給料に大きく反映され年収アップも見込める仕事。

さらに同社は売れる体制を作って、 営業マンにとって提案しやすい環境を整えたため、

「未経験だけど営業に挑戦したい」

「”売り”がある会社で営業をして成功体験を積みたい」 そう考えている人にもぴったりなのです。

もちろん、リフォーム営業経験者であれば即戦力として販売することができるでしょう。

また、新事業部なので、組織作りにも携わってみたい方はなおさらやりがいを持って仕事ができます。

リフォーム事業部の拡大や、会社の収益アップ、そしてあなたの収入アップと成長に挑戦ができる環境は揃っています。人生は一度きり。 自分がどこまでやれるのか、挑戦してみたくはありませんか?お申込みはこちらから

 

採用詳細をまずはチェック!

職種:リフォーム事業部 営業担当
業務内容:一般住宅、共同住宅などへの外装リフォーム営業
雇用形態:正社員
就業場所:東京都西多摩郡日の出町平井647-1(転勤なし)
資格:普通自動車免許 学歴不問
給与:基本給25万円+インセンティブ
勤務時間:8:00~17:00
休日:日・祝日、夏冬季、GW
福利厚生:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、※社員旅行年1回(沖縄)※バーベキューなどレクリエーション多数 ※資格取得は会社が全額負担

 

具体的な仕事内容は?

建物の外壁塗装リフォーム工事の提案をお願いします。

戸建ての一般住宅から、 ビル・マンション(共同住宅)の大規模まで対応できるため、築年数が経過して、修繕を検討している建物であれば外壁や屋根の塗装工事や、防水工事、板金・樋工事など、建物の外装に関する工事全般対応しています。

 

 

提案のしやすさとは具体的に何?

 

足場設置費用が抑えられる。

一般住宅30坪2階建ての場合、通常であれば足場工事を別発注して約18万円が相場。

それをリリーフへ依頼すればコストダウンを提案することができます。 仮設足場でかかる負担分を、リフォーム塗料のグレードアップにあてたり、オプション工事が追加できたり、単純にコストを下げたりと、お客様にとってのメリットがかなり大きいのです。

リリーフには、足場資材のストックが豊富にあり、別途リース代 なども発生しないためその分お得に足場を組むことが可能です。

 

事前のドローン調査で、お客様への説明や提案がスムーズに!

これまでは高所の場合、足場を作ってみて初めてどのくらいの傷みがあるのか実際に知ることがほとんど。

お客様に至ってはそこまで見に行くことも難しく、施工店の話を聞くのみでした。そこで、リリーフではお客様にも直接状況を知ってもらい、納得の上で施工をするため、ドローンオペレーターの資格を取得した専任担当者を置いて、リフォーム前に調査を行っているのです。 お客様ご自身の目で確認していただけるので、相談してご納得いただきながら施工プランの提案がしやすくなります。

 

リフォーム時の火災保険申請などにも対応可能!

自然災害などで破損した場所の修繕であれば火災保険が適用されます。火事の時にしか使えないと思われがちな火災保険ですが、自然災害による家屋破損にも幅広く適用され、台風の直後から屋根の雨漏りがひどい、地震の後に屋根の瓦が数枚落ちて雨樋も壊れた、そんな時にも保険金が使える可能性があるのです。

リリーフでは保険の申請についてサポートできる体制があるので、まずは申請できる案件なのかの確認、申請方法についてなど、適切なアドバイスでお客様が損をすることのないよう、アドバイスをすることができます。

 

お客様はどんな方?

 

戸建て住宅であれば個人の方がお客様がであり、 大規模の場合はオーナーさんや管理組合、不動産業者などがお客様です。

 

会社の雰囲気は?

落合さん自身は高校卒業後、鳶職人としてこれまで15年以上現場を見てきた人物。

叩き上げでここまで来て、苦労も多かったため、社員には押し付けやルールなどで縛らずに自分で考えて動いてもらえる環境作りをすることに重点を置いています。

現在は14名の職人に恵まれて経営に専念して事業拡大に注力しており、今回の新事業部立ち上げに至りました。

従業員である職人さんの平均年齢は24.5歳、代表も36歳と若い人材が構成する会社です。現場から帰宅すると、多くの従業員が会社の資材ヤードで野球やサッカーを楽しみ、社員旅行や、バーベキューを開催するなど、若手が多い会社ならではの活気に溢れています。事務所内は小音ですが、音楽が流れていて、堅苦しさはありません。

2012年の会社設立から、5年。会社としても若いのですが、売り上げは堅調に伸びています。

年々受注案件が増え、今後3年で従業員を40名規模へ拡大していく計画です。お客様からの要望も非常に多かったリフォーム事業部、外壁等の調査に活躍するドローン事業部、そして主軸となる足場工事業、この3本柱で会社をさらに磐石なものにしていく予定なのです。

 

 

この仕事の辛さや難しさ適正とは?

お客様とのコミュニケーション不足や、施工部との連携がうまくいかずにお客様にご迷惑をおかけしてしまう事があれば、謝罪対応で頭を下げることもあります。施工前にどれだけ完成イメージをすり合わせても、同じイメージは共有できないのも難しい点。

リフォームというのは、お客様の財産であるご自宅に手を入れるお仕事なので、少しの疑問も残した状態で施工を進めることはできません。 「話していたものと違う!」とご指摘をされれば工事のやり直しにもつながります。お客様との密なコミュニケーションと正確な社内連携、協力業者への連携など、こまめな報・連・相が求められるため、そういったことが苦でない方には非常に適正があると言えます。

 

リリーフで営業マンになるやりがいは?

これから始まる新事業部ということで、既定路線がなく、自分の力を試してみたい方や、初期メンバーとして一緒に事業部を作り、幹部候補を目指したい方には非常にやりがいがあり魅力的です。

社内のチームワークが良く、少数精鋭で社長や職人との距離も近いため、何かあればすぐに相談できたり、 現場のことについても学べる機会は多くあるので、自分自身の成長にも活かせます。

社長自身も営業経験者なので、ともに協力してあなたの成約をバックアップします。

年収をもっと上げたい!、正社員として転職を考えている、住宅営業もやっていきたい!、と考えている人や

自分が営業した物件が美しく生まれ変わる姿を目の前で見られたり、お客様が喜ぶ姿や感謝の言葉など、やりがいが実感できる仕事がしたいと考えている方には

リリーフのリフォーム営業は 転職・就職において将来性の上でもお勧めです。

 

国も推し進めるリフォーム市場はこれからさらに広がっていきます。この業界で自分の力を試すなら活況ピーク手前の今でしょう。リリーフのリフォーム事業部拡大をあなたの手で達成し、あなた自身の成長も感じてください。

採用に関するご質問はこちらからどうぞ

( TEL 042-588-5718   メール info@ashiba-relief.com )

 

株式会社RELIEF(リリーフ)

〒190-0182 東京都西多摩郡日の出町平井647-1

TEL:042-588-5718

FAX:042-588-5719

設立:2012年2月

従業員数:20名 ※別途協力業者10社

事業内容:足場事業(改修足場工事・新築足場工事・足場工事一式) リフォーム事業、ドローン事業

 

 


コラム検索

最新利用者口コミ

まだレビュー投稿がありません。